FC2ブログ

ありがとうございました

お久しぶりの更新です。

今年は、このブログを始めたものの、すぐに挫折してしまったじれです。
更新が11月15日で止まっていますが、本当に忙しかったのです。。。
ターム4は何をやっていたのか自分でも記憶が飛んでいるほどです。
単なる老化現象でしょうか。
いえ、そうではないはず、と、一人反語しています。

クリスマスも今年は恒例のファミリーパーティーを我が家ですることになり、その準備が大変でした。
なんせ、普段はごちゃごちゃなんです。
レッスンの際にお母さんたちにベビーシッターをお願いしている曜日もあるのですが、恥ずかしくなることすらあるのです。
そのぐらい片付いていません。
義父が前日から泊まっていましたので、20日に教室が終わって4日が勝負でした。
大人10人、子供8人がそろってのペーティーはなんとか無事終了。

部屋の移動もしていたので、家中ダンボール屋敷だった二ヶ月w
怒涛のクリスマスのおかげで少しばかりすっきりしました。
やれやれ。

と、思ったら今度は新年を迎えます。
リビングにはまだツリーがありますが、玄関のツリーは片付けてお正月飾りを。
今日は、これから最後の買出しに行き、御節作り最終段階です。
息子たちはプールに入りたいといっていますが、どうなるでしょうか。

そんなこんなで、すっかりご無沙汰してしまいました。
しかも、鍵つきでコメントを下さっていたお二方には、お返事もしていなかったことが判明。
今朝まで気づいていなかったという失礼さです。
本当にごめんなさい。

それでも、来年もどうぞよろしくお願いしたい、そんなじれです。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

STUDIO.S日本語教室

Author:STUDIO.S日本語教室
ニュージーランドで小さな教室を開いています。
海外で暮らす子どもたちの日本語保持の方法を試行錯誤しています。
活字中毒。動物好き。
ガーデニング初心者で楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

教室で使っているあれこれ

教室で使っている教材・教具のご紹介をしています。これから使ってみたいものもあります。

ランキングに参加しています

よろしかったらぽちっとクリックお願いします♪励みになります☆ 人気blogランキングへ

ポイントサイト:ちょびりっち

懸賞・小遣い ちょびリッチ