FC2ブログ

2013年の時間割

今年の時間割ができました。
一斉送信メールでもお送りしていますので、ご確認ください。


月曜日

火曜日

水曜日

土曜日

15:4516:45

日本語中級1

15:3516:35

2国語

16:3517:35

Year10数学

10:3011:30

日本語中級3

16:4517:45

日本語中級2

16:3517:35

4国語

17:3518:35

3国語

15:0016:00

6国語

17:4518:45

小論文

17:3518:05

4算数

 

16:017:00

スカラシップ

 

 

 

17:0018:00

JLPT2



2013年のレッスンスタートは、2月11日(月)からです。
土曜日クラスも2月16日(土)からです。

今年もどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 海外で暮らす子供の日本語教室
ジャンル : 学校・教育

テンプレート変更

ものすごく久しぶりにブログを見てみたら、お借りしていたテンプレートの公開が終わっていて使用できなくなっていました。
つい先月、おひさま日本語教室のブログでも同じことがあったのに、自分の教室を確認しなかったのはミスだったなぁ・・・と思いながら、3カラムの共有テンプレートをチェックして、こちらを新しくお借りしました。

前の記事は5月。
半年以上も更新していませんでした。
今年はちゃんと更新しよう、と、去年も決意したような・・・

2013年のSTUDIO.S日本語教室は、2月11日(月)からスタートします。
現在いくつかのクラスの調整中なのですが、今週中にお知らせメールをお送りする予定です。

昨年の海外子女文芸作品コンクールの賞がホリデー中に届きました!
ヴィンちゃんの賞状が大きいので、箱も大きなものでびっくりしました!
さらに、昨年は学校賞も受賞しましたので、担当者の方から商品を選んでください問いうメールも届いていました。
何冊か本を選べるのです!
海外に住んでいると、日本の書籍はなかなか思うように入手できませんので、これはとってもうれしいです。
それでも、私がSTUDIO.S日本語教室を始めた2000年に比べると、インターネットが非常に便利なツールになっています。
けれど、レートの問題もあるし、本は重さがあるので送料も気になるしで、日本に一時帰国した際にまとめて購入問いうパターンのほうが私は多いです。
ですから、今回の学校賞はとても助かります。
本当にありがとうございました。
これも、教室の子どもたちが沢山の素敵な作品を作ってくれたからです。
ありがとう、みんな~!
賞の本も、わがままを聞いていただいて、ほしいものを組み合わせてくださるそうです。
感謝です。

今週の木曜日は、おひさま日本語教室の先生方とのターム前ミーティングがあります。
STUDIO.S日本語教室の方も、今週中に授業計画を完成したいと思っています。
まずは、教室の整理整頓から・・・

このところ、ずーっと仕事のことで考えていることがありました。
考えても考えても、これだっ!という答は出ないのですが。
多分、ここ3,4年ほど何度も繰り返し考えていることです。
むーん、とうなりながら、しつこく。
考え続けていると、煮詰まってきてしまうのですが、多分これは乗り越えなくちゃいけないポイントなんだろうなぁと感じています。


テーマ : 海外で暮らす子供の日本語教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

STUDIO.S日本語教室

Author:STUDIO.S日本語教室
ニュージーランドで小さな教室を開いています。
海外で暮らす子どもたちの日本語保持の方法を試行錯誤しています。
活字中毒。動物好き。
ガーデニング初心者で楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

教室で使っているあれこれ

教室で使っている教材・教具のご紹介をしています。これから使ってみたいものもあります。

ランキングに参加しています

よろしかったらぽちっとクリックお願いします♪励みになります☆ 人気blogランキングへ

ポイントサイト:ちょびりっち

懸賞・小遣い ちょびリッチ