FC2ブログ

Term1  5週目 ボンジュールクラス

今回は、前回の宿題で難しかった~~!というツアー日記を書くに再挑戦してみました。
わかなちゃんのお母さんからのアドバイスを受けて、選んだツアーは東京ディズニーランド、ディズニーシーへのツアーです。
まずは、のぶこ先生が送ってくださったパンフレットを熟読。
どのホテルにするかで、みんなとっても迷っていました。
ホテルが決まってからも大変です。
なぜなら、そのホテルは、建物の場所によって名前が違っていて、お部屋からの景色も違っていたのです。
その違いはお値段にも反映されています。
太っ腹な?ボンジュールクラスは、最上級のお部屋に決定ですw

大阪から出発のプランでしたので、まずは、大阪駅からのスタートになります。
「駅で集合するシーンから書いてみよう」ということで、日記を書き出しました。
でも、凝り性のボンジュールクラスは、駅に向かうまでの描写から始めていました。
さらに、その日の服装やバッグなどを、お互いにリクエストをとって聞いています。
ツアーの時期をクリスマスの後、お正月の前としていた三人は、「この時期h、日本は冬だよね」「じゃあふわふわのコートを着るよ」「かばんも、ピンクのふわふわのやつって書いておいて」と盛り上がっていました。
ようやく三人とも駅で落ち合えました。
次は車内のシーンです。
三人それぞれの性格をつかんだ描写が続きました。
会話を上手にはさみ、とっても面白い日記になっていきます。
新幹線が駅に着き、目指すホテルへ到着。
お部屋に案内された場面では、みんなのボルテージも一気に跳ね上がりました。
というあたりで、時間切れ。
メインであるはずのディズニーシーへはいけずじまいでしたw


スポンサーサイト



テーマ : 海外で暮らす子供の日本語教室
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

プロフィール

STUDIO.S日本語教室

Author:STUDIO.S日本語教室
ニュージーランドで小さな教室を開いています。
海外で暮らす子どもたちの日本語保持の方法を試行錯誤しています。
活字中毒。動物好き。
ガーデニング初心者で楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

教室で使っているあれこれ

教室で使っている教材・教具のご紹介をしています。これから使ってみたいものもあります。

ランキングに参加しています

よろしかったらぽちっとクリックお願いします♪励みになります☆ 人気blogランキングへ

ポイントサイト:ちょびりっち

懸賞・小遣い ちょびリッチ