FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年ターム1 数学クラス(2)

今日のレッスンではStandard form approximation とestimationの単元を、教科書、ワークブック、ドリルを使って練習しました。
概算、近似値、見積もりといったものです。
整数部分の処理に最初はとまどっていたみらちゃんですが、10の乗数で桁を表すという仕組みは理解した様子。

後半は学校のリソースブックレットの計算問題。
正負の数の計算はずいぶんミスが減りました。
複雑な( )のついた計算は、順番がわからなくなることも。
計算は木曽になる部分なので、今年も継続して練習していきます。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で暮らす子供の日本語教室
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

プロフィール

STUDIO.S日本語教室

Author:STUDIO.S日本語教室
ニュージーランドで小さな教室を開いています。
海外で暮らす子どもたちの日本語保持の方法を試行錯誤しています。
活字中毒。動物好き。
ガーデニング初心者で楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

教室で使っているあれこれ

教室で使っている教材・教具のご紹介をしています。これから使ってみたいものもあります。

ランキングに参加しています

よろしかったらぽちっとクリックお願いします♪励みになります☆ 人気blogランキングへ

ポイントサイト:ちょびりっち

懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。