FC2ブログ

ロトルア小旅行5

ロトルア二日目の夕食は焼肉w
青鶴洞という韓国料理のお店に行きました。
金曜日だということで、予約をしたのですが、お客さんは誰もいませんでしたw
でも、私たちが出るのと入れ違いで韓国の大家族が来店していました。
途中、テイクアウェイのお客さんもいました。

お肉を二種類頼んだところ、プルコギは炭火で焼かないとのこと。
炭火のものとプルコギは同時に頼めないというか、二人前以上でなければだめ、といわれてしまいました。
子どもたちはプルコギが好きなので、そちらを二人前にしました。
それからえびチャーハン。

ほかには、キムチ、もやしのナムル、細切りジャガイモをゆでていためた?もの、春雨などの小皿もついてきました。

お味はとっても美味しかったです!

【青鶴洞】
住所 1263 Amohia St.
電話番号は失念してしまいました!
スポンサーサイト



テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメント

じれさん
こんにちわ。先日はお越しいただきありがとうございました。
ニュージーランド在住とはうらやましいです。。
将来はNZに暮らしたいな。なんて漠然と考えたりしています。
でも、子供の言葉に関しては難しい問題ですよね。日本では、小学生の英語教育について右往左往している状況ですし・・・

私は今、英語で苦労しているので、子供には英語が話せるようになって欲しいなぁって思うのですが。。
でわ。またお邪魔します(^^)

winniepoohさん、こんにちは。
お返事すっかり遅くなってしまいました。
日本の小学校での英語教育は、始まったばかりですのでまだまだ試行錯誤の段階かもしれませんね。
ニュージーランドに暮らしていて、私も英語には苦労しています。
コミュニケーション・ツールとしての言葉は、やっぱり難しいです。

私もまた遊びに行かせてください♪
Secret

プロフィール

STUDIO.S日本語教室

Author:STUDIO.S日本語教室
ニュージーランドで小さな教室を開いています。
海外で暮らす子どもたちの日本語保持の方法を試行錯誤しています。
活字中毒。動物好き。
ガーデニング初心者で楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

教室で使っているあれこれ

教室で使っている教材・教具のご紹介をしています。これから使ってみたいものもあります。

ランキングに参加しています

よろしかったらぽちっとクリックお願いします♪励みになります☆ 人気blogランキングへ

ポイントサイト:ちょびりっち

懸賞・小遣い ちょびリッチ